SSブログ

映画っていいですね♪

ゼロ・グラビティ鑑賞記

スポンサーリンク



<ゼロ・グラビティ>
zero.jpg■監督:アルフォンソ・キュアロン

■キャスト■
・サンドラ・ブロック(ライアン・ストーン)
・ジョージ・クルーニー(マット・コワルスキー)
・エド・ハリス(ミッションコントロール声で出演)

■劇場公開日■
2013年12月13日

■上映時間■
91分

■原題■
Gravity




遅ればせながら、新年1月、初めての劇場公開作品鑑賞記です。

仕事に追われ、まったく自由な時間が取れなかった、恐怖の12月も無事終わり、また、いろいろな映画を紹介していきたい、と思います。

やっと、念願の「ゼロ・グラビティ」観てきました。

いやいや、年明け早々、凄い作品を観てしまいました。!

監督の「アルフォンソ・キュアロン」、やりますね~!(ハリーポッター第3作目「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の監督さんです。いくらファンタジー系の作品が得意、とは言っても、まさか、ここまで私達を宇宙空間に連れて行ってくれるとは!しかも無重力(ゼロ・グラビティ)感付で!!

作品内容は、シンプルです。スペースシャトルの船外ミッションの作業を行っている最中に突発的な事故により、ライアン(サンドラ)とマット(ジョージ)が宇宙の無重力空間に放り出されてしまう。さて、無重力の広大な宇宙空間から、二人は一体、どうなってしまうのか・・・

写真提供:映画.com http://eiga.com/movie/57690/gallery/


この作品、とにかく劇場で3Dで観ましょう!

まるで、自分が宇宙空間に放り出された錯覚になるほど臨場感を味合えます。

ヒューストンの声役のみに「エド・ハリス」が出てした事は、吹き替え版では気がつかないでしょう。

これぞ「映画だ!」と言える作品でしょう。素晴らしい作品でした。

映画では「人間は、生きる事は、絶対にあきらめてはいけない」を教えてくれています。

sa.jpgまた、この作品で、主演のサンドラ・ブロックは、『ゼロ・グラビティ』での演技が評価され、ゴールデン・グローブやアカデミー賞での受賞もささやかれているなか、ピープルズ・チョイス賞では映画女優賞、コメディ女優賞、ドラマ映画女優賞を受賞したほか、『ゼロ・グラビティ』で共演したジョージ・クルーニーと共に映画デュオ賞を受賞し、4冠を手にしたそうです。

この「ゼロ・グラビティ」、3月にはいよいよアカデミィ賞の時期になりますが、なにかと話題に登る作品である事は、間違いないでしょう。

久しぶりに楽しめた映画作品でした。






スポンサーリンク


共通テーマ:映画 | nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。