SSブログ

映画っていいですね♪

第86回 アカデミー賞発表

スポンサーリンク



第86回 アカデミー賞発表!

academy.png第86回目のアカデミー賞が2014年3月3日に決まりましたね♪私個人的には、このアカデミー賞は、あまり興味がないんですが、今回のノミネート作品や、受賞俳優達が「へぇ~」と思えたので、記事にしました。

アカデミー賞って、だいたい受賞作品は「人間ドラマ」「ヒューマン系」が多いじゃないですか。何故か、娯楽系、エンタメ系の作品は受賞しないんですよね。おかしいですよ。でも、今回は、しっかり「ゼログラビティ」がノミネートされていて、ちゃんと賞も取ったので、「良し」としてます。

映画って、観て思う事や感じる事は十人十色ですから、一言で「いい映画だ」と言われても、むずかしいと思います。いい映画って?と考えれば、これまた十人十色で、影響を受けた、感動した、楽しかった、面白かったなど、いろいろですよね。

これが「映画はいい」という事でしょうか。

では、まず、ノミネート作品の紹介からです。

英語版ですが、この動画で紹介されています。



さて、それでは受賞の数々を紹介しておきます。


【作品賞】
「それでも夜は明ける」



【主演男優賞】
マシュー・マコノヒー <ダラス・バイヤーズクラブ>



【主演女優賞】
ケイト・ブランシェット<ブルージャスミン>



【助演男優賞】
ジャレッド・レト<ダラス・バイヤーズクラブ>


【助演女優賞】
ルピタ・ニョンゴ<それでも夜は明ける>


【監督賞】
アルフォンソ・キュアロン<ゼロ・グラビティ>

★4月23日 早くも3D&2Dブルーレイセットが発売!★



【脚本賞】
スパイク・ジョーンズ<her 世界でひとつの彼女>


【脚色賞】
ジョン・リドリー<それでも夜は明ける>


【主題歌賞】
Let It Go<アナと雪の女王>



【作曲賞】
スティーブン・プライス<ゼロ・グラビティ>


【美術賞】
華麗なるギャツビー



【編集賞】
アルフォンソ・キュアロン、マーク・サンガー<ゼロ・グラビティ>


【撮影賞】
エマニュエル・ルベツキ<ゼロ・グラビティ>


【音響編集賞】
ゼロ・グラビティ


【録音賞】
ゼロ・グラビティ


【視覚効果賞】
ゼロ・グラビティ


【外国語映画賞】
追憶のローマ(イタリア)


【長編アニメーション賞】
アナと雪の女王



【長編ドキュメンタリー賞】
バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち


【メイクアップ&ヘアスタイリング賞】
ダラス・バイヤーズクラブ


【衣装デザイン賞】
キャサリン・マーティン<華麗なるギャツビー>


【短編ドキュメンタリー賞】
The Lady in Number 6: Music Saved My Life


【短編実写映画賞】
Helium


という受賞結果でした。

さて、次回のアカデミー賞は、どんな作品や俳優が受賞するのでしょうか?

「面白く」て「感動」出来るような作品が出てくれればいいすね。


スポンサーリンク


共通テーマ:映画 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。