SSブログ

映画っていいですね♪

一枚のめぐり逢い鑑賞記

スポンサーリンク



一枚のめぐり逢い鑑賞記


遅ればせながら「一枚のめぐり逢い」を観ました。

これ、なかなかいい映画じゃないですか♪(^^)

◎一枚のめぐり逢い



itimai.jpg■監督:スコット・ヒックス
■原題:The Lucky One
■キャスト
・ザック・エフロン(ローガン・ティーボウ)
・テイラー・シリング(ベス・グリーン)
・ブライス・ダナー(エリー・グリーン)
・ライリー・トーマス・スチュワート(ベン)
■劇場公開日:2012年6月16日

【ストーリー】
イラクに赴任していた米海軍の兵士ローガンは、戦場で美しい女性の写った写真を拾う。

その写真を手にしてから何度も命を救われたローガンは、帰国後、写真の女性ベスを探し出す。

突然現れたローガンに当初は不信感を抱いていたベスだったが、次第に2人はひかれ合い、結ばれる。しかし、2人の出会いのきっかけとなった写真が原因となり、幸せを引き裂く事態が起こり……

itimai1.jpg

戦場で写真を拾い、その写真により命を救われたそのお礼を伝えに女性に会いに行く・・・
という設定が、映画ならではのものですが、面白かったです。

ザック・エフロン、なかなかのイケメンですね。瞳がメチャきれいな男優です。(この作品で初めて知りました(^_^;)

命を救われた女性(ベス役のテイラー・シリング。この女優さん、ベン・アフレックの「アルゴ」に出ていたんですね。気が付かなかった。でも、笑顔が綺麗な女優さんですね)を探し当ててから、さて、どんな展開のLOVEストーリーを観せてくれるのかな、ありきたりのストーリーじゃなければいいんだけど、の思いでしたが・・・
ごく普通の展開でした。が、リアルな恋愛展開になっていて良かったですね。

二人が惹かれ合い、愛しあうまでの展開がゆっくり描かれてしてマルでした。

ベスはバツイチ子持ち役でしたが、ローガン(ザック・エフロン)とベン(子供役)の触れ合いも自然に描かれていて、これもマルでした。

itimai2.jpgこの作品の背景(自然描写)もとても綺麗でした。

ベスの元ダン、(ハリウッド作品では、だいたい悪役に徹し、新しい恋人と激しいバトル
シーンを展開するんですが)悪役ながら、後半シーンでベンの父親らしい所を見せたところや、激しいバトルシーンが無かったところもマルでした。

監督は「幸せのレシピ(主演:キャサリン・セタ・ジョーンズ)」を作った方だったんですね。些細な生活描写が上手い訳ですね。

特に「感動」を誘おうとする、お涙頂戴的なところもなく、自然体で描かれたLOVEストーリー作品、というところで、いい映画だと思います。



スポンサーリンク


共通テーマ:映画 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。