SSブログ

映画っていいですね♪

映画ポゼッションは怖い?

スポンサーリンク



po.jpg「結構怖いよ・・・」と、多少口コミがある「ポゼッション」観てみました。

製作には、あのサム・ライミも参加。サム・ライミと言えば、かなりの力作を作り出し楽しませてくれていますよね。(このポゼッションの監督はオーレ・ボールネダルです。あまり知られていない監督ですね。)

「死霊のはらわた」に度肝を抜かれ、こりゃ、とんでもないホラー作品を作ったな、と思えば、「スパイダーマン」です。

以降、「THE JUON 呪怨」「ゴースト・ハウス」「30デイズ・ナイト」あたりは、まだ良かったんですが、「スペル」は、いただけなかった。きったねぇ映画、しか思えませんでしたけど・・・(-_-;)でも、作品を見ると、やっぱりホラー系の監督ですよね。

今回のこのポゼッションは、監督ではなく、製作を手がけているので、どんなもんかな、ってな訳で観るこに。


■監督:オーレ・ボールネダル
■製作:サム・ライミ ロバート・G・タバート J・R・ヤング
■キャスト
★ジェフリー・ディーン・モーガン(お父さん役―クライド)
★キーラ・セジウィック(お母さん役)
★ナターシャ・カリス(娘―エミリー)

po3.jpg【解説】
「呪いの箱」にまつわる実話を題材に描くホラー。妻と離婚し、週末ごとに2人の愛娘と過ごす中年男クライドは、とあるガレージセールでアンティークの木箱を購入して以来、次女エミリーに異変が起こっていることに気づく。その箱に異常な執着心を示すエミリーは、徐々に性格が凶暴になっていき、奇行をエスカレートさせていく。我が子の変貌ぶりに危機感を覚えたクライドは調査を開始するが、時すでに遅く、エミリーの体には恐ろしい“何か”がとり憑いていた・・・

つまりは「悪魔憑」作品です。

日本の場合は悪魔、ではなく「霊魂」なので、イマイチ悪魔にはピンと来ません。

ただ「憑依」は万国共通ですね。
この作品は、後半にかけ、じわじわと来ます。一定のリズムがあったので、「ん~、退屈」は感じませんでした。

po2.jpg★エミリー役を演じたナターシャ・カリス(1999年生まれ、カナダ出身、まだ14歳ですね)の演技は、なかなかのものでした。こんなにかわいいのに、作品内では結構不気味でしたが、そこがあちらの女優さんは、スゴイところですね。)

ただ、悪魔憑きの作品は山ほどありますが、やっぱり「エクソシスト」(リンダ・ブレアの、渾身の演技がすごかった)を抜く作品は、今のところ見当たりません。
(メチャ怖かった記憶があります。しかも、日本上映は1974年ですよ)

もし、エクソシストをまだ観ていない、という人は、まずこのポゼッションを観てから観てみて下さい。(ホラー2本立てはキツいかな・・・)

ちなみに、このポゼッションは、「TSUTAYAだけ」のレンタル作品ですので。






スポンサーリンク


共通テーマ:映画 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。