SSブログ

映画っていいですね♪

「そして父になる」鑑賞記

スポンサーリンク



titi.jpg祝!米でリメイク決定。しかも監督はあのスピルバーグ!

さっそく鑑賞してきました。
平日だというのにお客さんの入りは上々。

失礼ながら福山雅治という人は、どの役を演じても
「福山色」が色濃く出てしまうので、観る前は正直少し不安でした。

でも、感情を押し殺した役柄だったのでうまくハマっていたと思います。

さてこの映画、観ている間ずっと頭が高速回転。
私だったらどうする?
こんな時はどう対応する?.....

6年間大切に育ててきた我が子が、実は他人の子だった。
いわゆる赤ちゃんの取り違えです。

血のつながりを選ぶのか、一緒に過ごした年月か。
とても残酷な選択だと思いました。

実際、リセットするのに6年の歳月は長すぎます。
特に母親は、赤ちゃん時代からずっとその子に寄り添って世話をしているので
思い出があまりにも多すぎるのです。

この映画の中でも、運命に翻弄された二つの家族が
戸惑い、悲しみ、苦しみながら最善の方法を模索します。

その苦悩が何とも切なくて、胸を打ちました。

福山さんとリリーさんは対照的な父親像を演じています。

一度も負けた事のない順風満帆な人生を歩んできた福山さん。
最初は見下していたリリー父と接するうちに、自分に足りなかった何かに気づき、
この事件を通して父親として成長していきます。

観終わった後は、一緒に観た友だちと激論を交わしました。
これも映画を楽しむ醍醐味。

特にこの映画は、観る人の人生経験や感受性によって
感動の度合いが違ってくる作品だと思います。

涙腺の弱い方、お子さんのいらっしゃる方はハンカチを持ってどうぞ(^-^)








スポンサーリンク


共通テーマ:映画 | nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。