SSブログ

映画っていいですね♪

君への誓いを観てみました

スポンサーリンク



kimi.jpg遅ればせながら、「君への誓い」を観てみました。

「GIジョー」~「ホワイトハウス・ダウン」~「親愛なるきみへ」と、チャニング・テイタム繫がりで、そう言えば、もう1作品ラヴ・ストーリーものがあったっけ・・・
と思い「君への誓い」にたどり着きました。

私自身、あまりLoveストーリー作品は観ません、と言うか、観ても忘れてしまう作品が多くて。配給の前宣がいけません。「世界が涙した・・・」とか「全米初登場1位」とか。
(「きみに読む物語」にもレイチェル・マクアダムスが出演していた事すら、覚えてないんですから、困ったもので(*_*;))

全米1位になったから、何?ここは日本だし、と、このフレーズを聞くといつも思っちゃうんです。

あっ、本題です。この作品は2012年6月公開の作品なので、観た方も多いのでないでしょうか?まだ観ていない方の為に。

kimi2.jpg■監督:マイケル・スーシー
<出演>
■レイチェル・マクアダムスーペイジ
■チャニング・テイタムーレオ
■原題:The Vow(誓い)

幸せな新婚生活の中にあったペイジとレオ。ある日、交通事故に遭ってしまい、妻のペイジは、記憶の一部を失ってしまう。思い出すのは、レオと知り合う前からで、レオとの記憶が空白になる。
レオは、なんとかペイジの記憶を戻そうとするが、戻らない事を知る。
彼は再度、ペイジの気持ちを自分に向けようと努力するが・・・

と、よくある話ですが、実は、この作品は、ある夫婦をもとにした実話だそうです。

脚本から見れば。、結構重たい内容なのかな、と思ったのですが、予想以上に軽い感じをうけました。それは、ペイジ演じるレイチェル・マクアダムスの存在感でしょう。

彼女のかわいい笑顔は、回りを暗くしない笑顔なので、これが少しミス・キャストかなぁ、と思いました。
実話では、この夫婦は結局またその彼と結婚をし、子供も2人生まれ現在に至るも、妻の記憶は今だに戻っていないらしく。

彼は、本当に彼女を愛していたんですね。

男側が「待つ」立場だからゆえに努力が報われたのでしょう。

ラストも、レイチェルの雰囲気そのままの「結構軽め」で終わっています。

ただ、もし自分の身にこのような状況が降りかかったら、どうするのかな・・・

と考えてしまいました。それこそ、重い日々を過ごす事になるだろう、と。

そんな「重さ」を感じさせず、変な言い方ですが、終始ハッピーな雰囲気で終えたこの作
品は、ひとえにレイチェルとチャニングの魅力の勝利、だと感じました。




スポンサーリンク


タグ:君への誓い
共通テーマ:映画 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。