SSブログ

映画っていいですね♪

エリジウム観てきました

スポンサーリンク



e.jpg2015年、大気汚染や人口爆発などによって、地球環境が悪化。そんな中、一部のお金持ち富裕層は地球を離れ、衛星軌道上に作られた宇宙コロニー「エリジウム」へ移住していた・・・

背景設定はこんな感じです。ここから、どういうストーリー展開になるのか、と期待して観に行ってきました。

が・・・「ん~っ」てな感じでした。

監督は、予想以上の大ヒット作「第9地区」を作った、ニール・ブロムカンプ。

キャストにマット・デイモン、ジョディ・フォスターを迎えての作品。

まだ、ロードショウしたての作品なので、細かなストーリーは言わないでおきますね。(^_^;)

およそ、このような背景設定だと、大体は、正義が悪をやっつけて、めでたしハッピーエンド、となるのですが。

今回、この「悪役の親分」は、ジョディが演じてました(;・∀・)

主演のマッド・デイモン。もともと地味系だと私は感じてますが、今回も、結構、派手なアクション・シーンはあったのですが、やっぱり、なんか地味でした。
(ジェイソン・ボーンシリーズは、地味ながらの強い人、を上手く演じていて、私は好きでしたが)

マッド演じるマックスより、マックスと戦う相手の方が目立ってた、と思ったりして。

エリジウムに行き、あるカプセルに入ると、全てのあらゆる病気が一瞬に治ってしまう。

これなら、まだ未来の話として、ギリギリ納得ですが、死んだ人間も蘇ったりしちゃうと、キリ無いんじゃないの、とか、マックスがエリジウムに行く目的が、結構1人エゴからだったり、とかで、前半は「あれ?あれ?」でしたね。

しかし、そこは、やはり娯楽映画。だんだん繫がるストーリーになっていきます。

ジョディ演じる防衛長官役は、ジョディの他にも結構ハマり役の女優がいたんじゃないかな?と思いましたが(シガニー・ウィーバーとか、シャーリーズ・セロンなんかが結構良かったんじゃないかな、と)

ジョディ演じる防衛長官にしても、マックス演じるマットにしても、後半~ラストにかけて、「えっ?」というシーンは、ちょっとビックリでした。

最近の俳優さんは、ギャラが高くても、平気で××じゃうんですね。

ストーリー的には、なかなか面白かった、と思いました。

映画の感想は、十人十色ですから、皆さんはどう思うか、は、わかりません。

それがまた、映画の面白い所だと思います。



  


スポンサーリンク


共通テーマ:映画 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。