SSブログ

映画っていいですね♪

親愛なる君へを観てみました

スポンサーリンク



si1.jpg本当に久しぶりに「ラヴ・ストーリー」作品を観ました。

「親愛なるきみへ」

ニコラス・スパークス原作のベストセラー「きみを想う夜空にー邦題ー」を、名匠ラッセ・ハルストレム監督が映画化した、ラヴ・ストーリーですね。

私的には、これまたちょっと古いけど、「私の頭の中の消しゴム」以来かな・・・
(この「私の~」は、イキな図らいのラストシーンに号泣した記憶があります)

ここ最近、ブレイクしている、チャニング・テイタム(最近はホワイトハウス・ダウンでしょう。)と、すでにブレイク済みのアマンダ・サイフリッドの、恋愛の形を描いた作品です。


【ストーリー】
si3.jpg米軍特殊部隊のジョン・タイラー(チャニング)は、2週間の休暇で父の暮らすサウスカロライナに帰省していた。

そこで彼は、サヴァナ(アマンダ)と知り合い、やがて恋に落ちる。2週間の休暇が終わり、1年の任務に戻る日がくる。

彼は彼女に「除隊」をする事を約束し、ここから手紙のやりとりが始まる。

そんな中、あの「9.11」同時多発テロ事件が起こり、1年で帰る約束を果たせなくなってしまう。手紙だけが彼の励みであったが、いつしか手紙は来なくなり、電話も出なくなる。

彼自身も、赴任先で銃弾に倒れ、父子家庭での父の他界する。

はたして、この二人の行末は・・・




といった所でしょうか。

作品を見終わって、「パールハーバー」の、ケイト・ベッキンセールを思い出したのは、私だけでしょうか?

また、映画「タイタニック」での、恋を育んだ日数は、どう見ても1週間はなかったように思えるのですが、それだけで、彼女の為に自分を犠牲にして死ねるものなのか・・・

この「親愛なる君へ」での恋の時間は2週間。

一旦は帰省しますが、すぐにまた戦地へ。

この短い期間の「恋」で、「1年間」って、待てるものなんでしょうか?

しかも、超遠距離です。女性は多分、無理ですよね・・・?

男は「過去の想い出」を元にして今日を生きていくもので、女は「現在の環境」を元に明日を生きていくもの、と私は思っています。

だから、作品の中盤以降から、およその流れが多少見えてしまった感がありました。

ただ、彼の父親役の、「リチャード・ジェンキンス」は、いい味を出していました。
(この方も、ホワイトハウス・ダウンで再びチャニングと共演してます)

si2.jpgまた、二人のラヴ・シーンは、きれいに描かれていました。

物語は、淡々と、静かに進んでいきます。チャニングは、イケメンでカッコいいんですが、
表情があまり変わらないので、やや地味になるのかも知れませんね。(もっと笑顔をたくさん出すといいんですが)

ラストシーンも「あれ?結構簡単なエンディングだな~」

と、特に涙も出ずに終わりました。良くもなく悪くもなく、の1本です。
(でも、アマンダはかわいい!)

次回は「君への誓い」を見てみようかな、と思います。










スポンサーリンク


共通テーマ:映画 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。