SSブログ

映画っていいですね♪

トム・クルーズ主演オブリビオンは面白い

スポンサーリンク



O.jpgこれは、結構面白かったです♪

トム・クルーズ。キャリアを重ねるごとに、なかなかいい俳優になってきたんではないでしょうか。

スタローンや、シュワルネッガー、バンダム、ドルフ・ラングレンのような、マッチョ系の俳優でもなく、だけど「イーサン」に代表されるような、アクション系のイメージが強いですが、なんたってイケメンでカッコいい。

「ラスト・サムライ」や「ワルキューレ」「レインマン」などは、アクションとは違う名演技でした。かと思えば「宇宙戦争」や「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ」のような、???みたいな作品もあったりして、いやいや、魅力的な俳優さんの1人ですね。

この「オブリビオン」は、SFアクション大作。こういう映画こそ、映画館で観るものですね。大迫力の、ドキドキもので面白かったです。

あれっ、と思えば、もうDVDリリースですね。今は、ロードショウ公開後、DVDリリースが早くて・・・でも、まだ映画館で観た記憶が残っている状態で、「またDVDを借りて観よう」と思うので、やっぱり、それなりに面白い作品です。


【ストーリー】
o4.jpgスカヴと呼ばれるエイリアンの攻撃により地球が壊滅し、生き残った人類は遠い惑星へと移住を余儀なくされる。

最後まで地球に残り監視任務に就いていたジャック・ハーパーは、ある日、墜落した謎の宇宙船の中で眠っている美女を発見。

彼女を保護したジャックだったが、そこへ現れたビーチと名乗る男に捕らわれてしまう。

ビーチはジャックに驚くべき真実を告げ、そのことからジャックと地球の運命が大きく動き始める・・・



作品データ
キャスト
トム・クルーズ ジャック・ハーパー
オルガ・キュリレンコ ジュリア
モーガン・フリーマン ビーチ
メリッサ・レオ サリー
アンドレア・ライズボロー ヴィクトリア

監督 ジョセフ・コジンスキー
劇場公開日 2013/05/31

o2.jpg共演者も、なかなかいい俳優を起用しています。
ジュリア役の「オルガ・キュリレンコ」は、007シリーズ第22弾「慰めの報酬」でボンドガールに抜擢され有名になりました。
独特の雰囲気を持つ美女です。

モーガン・フリーマン。
あらゆる役柄をこなす名優。

メリッサ・レオ。
演技が上手い女優ですね。「ん?」と思ったら、私のブログで紹介している「ザ・ファイター」の、兄弟の母役で出てました!(ここでの存在感は、すごかったです。調べてみれば、彼女はこの役でアカデミー助演賞を受賞していたんですね・・・(^_^;)

o3.jpgヴィクトリア役のアンドレア・ライズボー。
この作品でハリウッド・デビューを果たした女優さんです。もともと舞台上がりのようで。
彼女も、独特の雰囲気を持つ美女ですね。

未来のSFの世界を舞台にし、特撮もすごく、アクションあり、愛の因果関係あり、どんでん返しあり、で、かなり楽しめた作品でした。



スポンサーリンク


共通テーマ:映画 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。