SSブログ

映画っていいですね♪

ステイ・フレンズ鑑賞記

スポンサーリンク



ステイ・フレンズ鑑賞記

st1.jpg■監督:ウィル・グラック
■脚本:キース・メリーマン/デビッド・A・ニューマン
■キャスト■
・ジャスティン・ティンバーレーク(ディラン)
・ミラ・クニス(ジェイミー)
・リチャード・ジェンキンス
・ウッディ・ハレルソン 他
■2011年10月公開作品


【ストーリー】
ジェイミー(ミラ・クニス)は、ニューヨークを拠点に有能な人材のヘッドハンティングを仕事にしていた。彼女は、ロサンゼルスで活躍する敏腕アート・ディレクターのディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)をニューヨークに招待する。その目的は、彼のヘッドハンティングだったが、会話を重ねるうちに自分たちの恋愛観が似ていることに気づく。2人ともあまりに多くの恋愛で失敗を重ねてきたため、諦めることに慣れ、恋愛そのものを楽しむことができなくなっていたのだ。
su3.jpg
ジェイミーの説得で転職を決めたディランは、ニューヨークで暮らすようになる。たちまち仲の良い友達関係になる2人。お互いにまったく恋愛感情を持たずに。しかし、ある時ジェイミーがもらした“セックスしたいわ”という一言がきっかけで、2人の関係に変化が訪れる・・・


恋愛感情なし、お互いの干渉もなしの「セックスフレンド」だけの付き合い、という、よくあるテーマの作品。ハリウッド作品は、このテーマは好きですよね。同じテーマを扱う作品は結構ありますから。

「男と女に、セックスあり、恋愛感情なしの友人関係は続けられる?」ですが、お互いの環境がピッタリ合えば、可能かもしれませんね。

お互い結婚していて、子供もいる。今の生活には満足しているけど、夫婦性活に不満・・・みたいな。
でも、これじゃ、映画作品としては成り立たないですね。

こういうテーマの作品は、結局は、どちらかに恋愛感情が芽生え、なんだかんだとストーリーが進み、最後には結ばれる、のエンディング落ちになるので、あとは、主演している俳優のキャラや、作品の脚本力によります。

そんな点からこの作品を観れば、「マル」と感じました。

ジャスティン・ティンバーレークとミラ・クニス。なかなか良かったんではないでしょうか。
二人の出会い~友人~セックスフレンドと流れていくストーリーがテンポ良く展開していきます。

su2.jpgミラ・クニスがいいですね。強く、明るく生きる中に、少し見せる弱さを見事に演じてました。しかも、綺麗です。(ウクライナ出身から、独特の眼力のある女優ですね。ラヴストーリーものから、アクション、サスペンスと、何でもこなす女優です)

ジャスティン・ティンバーレークは、今年は歌の方で大ブレイクしましたね。(6年振りの活動でした)ちょこちょこと映画にも出演していますが、この作品の役柄はハマっているように思いました。





★めちゃオシャレな2013年大ブレイク曲★ 【Suit&Tie】


また、名脇役で登場するリチャード・ジェンキンス(ディランの父親)。

いつもながら、地味な中の光る演技が良かったです。

NYとLAを行き来する、シャレたラヴ・コメ作品でした。



スポンサーリンク


共通テーマ:映画 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。