SSブログ

映画っていいですね♪

ホワイトハウス・ダウン観てきました。

スポンサーリンク



w.jpgあのローランド・エミリッヒ監督が、今度はホワイトハウスが占拠された映画を作った、と言うことで、興味津々で観てきました。

ローランド・エミリッヒ監督と言えば、超大型特撮作品が頭に浮かびます。
「インデペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」「2012」の、スペクタル映像には驚かされましたよね。

そんな彼が、今度はホワイトハウスを舞台に、どのような流れで楽しませてくれるのか、
と期待しながら・・・

ストーリーは、単純です。謎の武装グループがホワイトハウスを制圧。その中にはアメリカ大統領や、主役の大統領シークレットサービスを目指すジョン・ケイルの娘、その他の人質を助けだす、というものです。



大統領役にジェイミー・フォックス、シークレットサービスを目指す役は、チャニング・テイタムが演じています。

また、結構渋い俳優も出演していましたね。ジェームス・ウッズや、リチャード・ジェイキンス(映画「キャビン」を観たら、おっ、ここにも出ていたか、とビックリ)
娘役のジョーイ・キングもいい演技をしていました。

なんと言っても、チャニング・テイタム演じるジョン・ケイルがタフな事。
殴られ、飛ばされ、落とされても、最愛の娘を助ける為に敵に向かうシーンは、思わず「タフなヤツ」

イケメンで甘いマスクの割に鍛えられたマッチョ系のチャニング・テイタム。結構いろいろな作品に出ているんですが、やっぱり彼が注目されたのは「GIジョー」でしょう。

でも、私、個人的には「親愛なるきみへ」は好きですね~!この作品は、また別で紹介しますね。

イケメンゆえに、このようなピュア・ラヴストーリーものの作品も結構出てます。
そう言えば「GIジョーバック2リベンジ」、もうすぐDVDがレンタル開始ですね。


でも、チャニング・テイタムの過去の作品は、共演する俳優が有名すぎていけませんね。

トム・クルーズ、ジョニー・デップ、サミュエル・L・ジャクソン、マイケル・ダグラス、
ブルース・ウィルスなど、そうそうたる俳優と共演しています。

それから見れば、この「ホワイト・ハウスダウン」では、思いっきり主役で、スクリーン一杯に暴れています。しかも、かっこイイ!

監督はスペクタクル撮影が得意なエミリッヒです。ホワイトハウスが崩れるシーンは圧巻でした。

銃社会のアメリカを象徴するような作品ですね。

映画だから「面白かった」と言えるんでしょうけどね。

「アクション娯楽作品」として見れば、有り。マルでした。




スポンサーリンク


共通テーマ:映画 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。