SSブログ

映画っていいですね♪

ザ・ファイター観てみました

スポンサーリンク



f.jpg最近観た「ted」で主演を演じた、マーク・ウォールバーグを見て、「あっ、そう言えば、気になる作品があったっけ・・・」と、早速TSUTYA DISCAS(宅配レンタルです。メールで注文出来て、翌日には届くので、超便利です)「ザ・ファイター」という作品を観てみました。

前宣では、「アカデミー賞6部門ノミネート」。

まぁ、あまりアカデミーがどうだ、こうだ、はあまり気にしないんですが、なんとなく気になっていた作品だったので・・・

公開は2010年なので、3年前の作品です。

当時の予告編は、以下のような感じです。


この予告編を観る限り、結構重めの作品なのかな、と思ったんですが、そうでもなく。

実話をベースにした、ボクシングで兄弟が世界チャンピオンを目指す話です。

兄(クリスチャン・ベール)ディッキーは、米ボクシング界のスター、シュガー・レイ・レナードと試合をし、街のヒーローになったが、戦いに敗れ、ヤク漬けに。

そんな陰で弟(マーク)は、アマチュアボクサーとして、次第に頭角を現し、遂に世界王座を賭けて戦う事に。

そこにいくまでの、兄弟、また家族、恋人との葛藤が描かれています。

この作品で、マークではなく、兄役のクリスチャン・ベールと、母役のメリッサ・レオが、第83回米アカデミー賞で助演男優賞、助演女優賞を受賞しています。(マークは無しでした・・・)

マークが今イチ、ブレイクしないのは、何故なのか?

ん~、何となくわかる気はしますが。

「PLANET OF THE APES猿の惑星」「ミニミニ大作戦」「ロックスター」「ディパーテッド」「ザ・シューター」などがありますが、私的には「フォー・ブラザーズ」が好きです。

「ザ・ファイター」は、クリスチャン・ベールに食われた感はありますが、ロッキーのような、派手な感動ではなく、家族愛をテーマにした、静かな良い作品、を感じました。

マーク・ウォールバーグは今後、ラッセル・クロウ共演のクライムサスペンス「ブロークンシティ」が10月19日ロードショウ公開、また、あのトランスフォーマー「ロストエイジ」(2014年8月公開予定)にも出演します。

結構、楽しみにしています。










スポンサーリンク


共通テーマ:映画 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。