SSブログ

映画っていいですね♪

フッテージ鑑賞記 これは怖い・・!?

スポンサーリンク



フッテージ鑑賞記 これは怖い・・!?


f7.jpg■監督:スコット・デリクソン
(エミリー・ローズ、地球が静止する日etc)
■製作:ジェイソン・ブラム
(パラノーマル・アクティビティ、インシディアスetc)
■キャスト■
◎イーサン・ホーク(エリソン)
◎ジュエット・ライナンス(トレイシー)
■劇場公開■
2013年5月11日
■レンタル開始■
2013年10月4日⇒TSUTAYA DISCAS宅配レンタルが便利です♪




【ストーリー】
ノンフィクション作家のエリソンは、未解決のままになっている一家惨殺事件を本にまとめるため、現場となった家に引越してくる。そして、家の屋根裏部屋で事件の様子を映した恐ろしい映像を発見するが、その日から不吉な現象が立て続けに発生し……。

f.gif




最近のホラー作品は、スプラッター系はよりぐちゃぐちゃに汚く、悪魔系は静かに汚く、と思う私ですが。

こう思えば、昔はスプラッー系+悪魔系+殺人鬼系などの要素がすべて含まれての作品が多かったから、メチャ怖かったのかも知れませんね。
(エクソシスト、エルム街、13日の金曜日、サスペリア、シャイニング等、精神的にビビった記憶があります(-_-;)

この「フッテージ」、「ちょっとビビった」と、「そうきたか、ちょっと違うんじゃないの」が混ざった感じでしたが、全体的には、最近のホラー作品の中では、面白かった方かな、と思いました。

前半は不気味で、結構ビビって観れます。全体を通した暗い、静かな描写が多く、それ故いきなり「ワッ!」は、お約束とは言え、びっくりしますね。

ただ、イーサン・ホークは、やっぱり地味、というか暗いですね。

何か1つ「どかーん」とはじけた作品が欲しいような気もしますが。
(パイレーツではじけたジョニーデップみたいに)

後半の、解決に持っていく流れが「そっちに行っちゃったか・・・」でなく、前半の不気味なシーン(ある一家が首吊りになるシーンや、他の家族が惨殺されるシーン)を、別の解釈から展開するストーリーにもって行けば、かなり怖い作品になったんじゃないかな?

と思いましたが、この作品を観たら、皆さんはどう思うでしょうか?




スポンサーリンク


共通テーマ:映画 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画みま専科 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。